スポンサーリンク



    2.噂製造器・拡散器のママ友たちは毛虫



    2.噂製造器・拡散器のママ友たちは毛虫





    自分の意見+意見×2倍くらいの長さの 「私は彼女についてちょっと聞きかじったけれど、確証がないから皆様には発表できない何かがありますよ!」と言う、この手管。



    これを要所要所でやるもんだから、意外と効果があったんですよね・・・。



    しかも、やられた人は先入観からお互いなんか疑心暗鬼になっちゃって、更につぎに噂製造器が何を言い出すのかが「気になっちゃう」んです。



    すると、普通に噂をねつ造してる人よりもなんとなく耳を自ら傾けさせてる分、浸透が良いというか。



    やられた人は見抜くまでだいぶ時間がかかったし、スルっと入ってくるもんだから、製造器のウソがどこからどこまでだったか後から思い返すのも大変でした。



    信じ切ったまま卒業しちゃった人もいたし、卒業前に「あ・こういう人だったんだ。噂やイメージは全部本当だったんじゃないんだ」と分かっても混乱して結局お互いのギクシャクはとけないままだったり。



    スポンサーリンク





    上級テクを持つ噂製造器が仕込んだ先入観って、中々とけなかったです。



    こういう変な人がそこそこのカースト上位にいると、その学年はざらっとした不信感があちこちに織り交ぜられていて、連携を取ったりまとまったりする事ができなくて、大変でした。



    ・・・この手のタイプに引っかき回されるとあったまに来るし尾ひれを聞いた時はショックですけど、はっきり言って治らないタイプのおかしい人なので、ダメージを引きずるだけ損です。



    こんな人は、桜並木から落ちてきた毛虫と一緒。



    「なんで毛虫は刺すのかしら」・「なんで優しくならないのかしら」・「刺さったら腫れるのに、良心の呵責は無いのかしら」などと頭の上に乗せたまま長々と悩まずに、素手で触らずにその毛虫(記憶)を速攻ポイっとゴミ箱へシュートしましょう。




    スポンサーリンク




    いくらあなたが嘆いても毛虫は良心を持った人間にはならないし、いくらあなたが心を痛めても毛虫は毛虫であり続けます。



    まともに叩き潰したり・いつまでもまごまご距離感を間違えたりすると針が刺さって腫れ上がって大変な事になるので、桜並木など居そうな場には近づかない。



    近づかなかったのにカーストの上にいるからって落ちてきた場合は、自分の運の悪さや子供が悪く言われたショックを横に置いて、とりあえず対処。



    それに、噂製造器は育児や何かが大変だったから人間から毛虫になったのでは無く、元々毛虫として生まれてきているようなものです。



    根も葉もない噂を立てる人はそれこそ根っからです。あと、そこそこの年齢の女性が 恋でもあるまいに、そこそこの年齢の女性のことばかりで頭が埋め尽くされるとロクな事になりません。



    一日中毛虫の動いているリアルな様子を頭に思い浮かべても、一つも良いことが無いのと一緒。



    お子さんでも良し、ご主人でも良し、好きな芸能人でも・キャラクターでも・食べ物でも良いので、ある程度ムカついた後は自分が単純に萌えるものをイメージして頭を満たしましょう。



    ただ育児をしているだけでも大変だし充分頑張ってるんだから、四六時中な毛虫イメージで脳みそを疲れさせる必要はありません。ほんとポイですよ、ポイ!


    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD