スポンサーリンク



    小学生の息子の級友を彼氏にしたいと言うママ友



    小学生の息子の級友を彼氏にしたいと言うママ友





    小学校でご一緒したUママは、ほとんどの学年を一緒に過ごしたのに結構意地悪。



    周囲には仲良いフリをしているくせに、二人になると落としに来たり・嫌味を連発するようなところがあって、正直あんまり好きではありませんでした。



    何て言うんだろう、俗に言う「ステータス」とやらは我が家とどっこいどっこいなものの、彼女は選民意識でもあるのか何かと小馬鹿にしてきたり・サバサバを装ってるのに蓋を開けてみればとにかく偉そう。



    一応どうしても切れない繋がりがあったので仕方なくほどほどの距離感を保たねばならなかったけれど、子供の成績の事でも張り合ったり・気にくわないと気分で露骨に無視してきたりして、中々厄介なママ友でした。



    スポンサーリンク





    そして、彼女はバリバリとは行かないまでもそこそこの教育ママだったのに、言う事がしばしば「すごく気持ち悪い」んです。



    たとえば、息子の級友のイケメンを見かけると、鼻息を荒くしながら「食べちゃいたい・彼氏にしたい」・「不倫したい」とか言い出して。


    ドラマなんかで年上女性が高校生くらいに恋をする・・・何て言う設定は近年見慣れてきたけれど、30近く年下の、しかも息子のクラスメート相手にギラギラしてるUさんを見て、私は思いっきりひいてしまいました。



    イケメンなら誰でも良いらしく、運動会なんかで他学年の男子を見かけても「おとしたい」・「ツバメにしたい」とか漏らすんですよ。もうヘンタイなのかしら・・・とUさんの脳ミソを疑ってしまいました。



    スポンサーリンク





    しかも、私がひいてるのに気付いたのか「澄ましてるんじゃないわよ、あなただって本当はそう思ってるくせに」とか決めつけてくるし。



    私なんてどんなにカッコイイ小学生男子を見ても、「うちの息子同様、まだまだ手がかかるんだろうなぁ」くらいしか思わないのに。そんな風にサカって息子に軽蔑されたくもないし、自分自身の事も嫌いになりたくないです。



    でもUさんは、学校に来るたびにとことん肉食獣のような目つきでイケメンを追っていたり、果てには息子のお友達として自宅に招き入れた際には、その子にだけ「親に内緒」と耳打ちしてお小遣いを握らせたりしたそうで、そう言うのをウキウキしながら報告してくるんです。



    ハグするふりで胸を押しつけたとか言い出すし、とにかく気持ち悪かった。



    他のお宅のパパ狙いでW不倫願望丸出しなママ友もキツかったけれど、小学生男子相手に「禁断の恋がしたい・不倫がしたい」とか言うUさんも本当に吐き気がしました。



    「小学生相手なんて、不倫じゃなくて犯罪だよ」と思わず忠告してしまいましたが、Uさんは何にも聞こえないみたいで妄想にふけってました。



    私のイメージだと、サカるママ友ってもっとあけすけで女豹みたいな感じかと思ってたんですけど、Uさんは地味系でメガネ、性の香なんて一切しない感じ。



    それなのにあんな気持ち悪い言葉を連発するものだから、人は見かけによらないって言うけれどママ友界では尚更なんだな・・・としみじみ思ってしまいました。




    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD