スポンサーリンク



    2.詮索したがるママ友/郵便物とゴミを盗むママ友



    2.詮索したがるママ友/郵便物とゴミを盗むママ友



    前回は割と普通めの詮索方法を書きましたが、今回は・・・これやられた時は、本当にギョッとしたんですよね・・・。



    芸能人でも何でもない一般人なのに、変なママ友にロックオンされるとこんな目に遭うんだ・・・と、心底げっそりしました。



    ◆同じマンションのママ友が新聞受けから郵便物を盗み出したり・集積所からゴミを盗み、行動形態や生活水準をチェックする。



    マンションの郵便受け、意外と簡単に郵便物を抜き取れちゃうんですよね。厚めだったり・大きめな郵便物は抜き取りにくいけれど、クレジットカードの請求書とか・携帯の請求書とか。



    携帯会社が紙の請求書・明細書じゃ無くてネットでの明細に強制的に切り替わったりしたせいか、クレジットカードの請求書が来なくても「あれ、ネットだったっけ・・・?」なんて呑気に構えてしまった事があって。



    スポンサーリンク





    その頃、同じマンションのママ友が対抗意識をさらに強めてきたり・プライベートを知っているかのような思わせぶりな事言ってきたりするから、ヘンだなとは思ったんです。



    どこそこを利用するくらいなら、私だったらコレコレを使う・・・みたいな事を、色々執拗に言ってきて、あれ?と思って。



    まあ、デパートの名前なんかも具体的に挙げて、私の行っているところをディスるような事を言ってきたり。



    でもそこのデパートにいるのを見かけたのかな、だったらそのママ友も同じ店に居るわけだから、私の事だけダサい扱いするの変だし一体何だろう・・・ちょっとひっかかりがあったものの、私はスルーしました。



    しかし、彼女が郵便受けで怪しい動きをしていたりするのを、何度か目撃してしまって。さらにある日、ゴミの集積所にゴミを置いて自分の部屋に戻って、出し忘れていたゴミがあったからもう一度集積所に向かったんですね。



    そうしたら、彼女がうちのゴミ袋を開けて中を見ていたんです。



    スポンサーリンク





    私はとにかくびっくりして、「何してるんですか?それウチのですけど」と言ったら、彼女は平然と「あ、大事なものを間違えて捨ててゴミに出しちゃったから、あわてて探してただけよ!}と開き直り。



    どう考えても、うちのゴミとお宅のを見間違えるわけが無いのに・・・。しかも、ちょっと開ければすぐ他人の家のものだと分かるのに、ものすごく中身を吟味してたんですよ。



    それでも彼女が「私は何も間違った事をしていない!」って感じで堂々としているから、「間違えてゴミ開けたの見られた時点で、万が一悪気が無かったとしても謝れば良いのに・・・」とイヤ~な気持ちになりました。



    そしてこれ以降、なんかロックオンされてる気がしてしょうがなかった私は明細はできるだけネットに切り替えたり・個人情報が分かるような書類はシュレッダーに入れてゴミに出すようにしたんですけど・・・ある日、小さくなってはけなくなった子供の靴をゴミに出したんです。



    そうしたら、彼女の家の子が後日履いていて・・・汚れの付き方とかで「あ・うちのだ・・・」と。。でも名前は消えて見えにくくなっていたから、追及したところで「証拠はあるのか・名誉毀損」などと言われそうだとも思い、ぐっとこらえました。



    彼女、1言われたら100返すと言うか・・・よっぽど打ち勝つ自信や証拠が無いと。。泣き叫んででも・暴れてでも・騒ぎを起こしてでも、自分の非を認めようとしない人なんです。



    同じ住まいで・なんか気持ち悪いママ友にロックオンされたら、ゴミも普通に出せないんだな・・・としみじみ思いました。



    それから引っ越して彼女とは離れましたが、未だにゴミ袋の一番上の部分には目立つものを入れずに中の方に押し込んだり・シュレッダーをかけるクセがやめられませんw。もう大丈夫だろうと思いつつも、彼女の張り付いた笑顔と・あの気持ち悪さを思いだすとやっちゃうんですよね・・・。


    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD