スポンサーリンク



    自分が一番なママ友トラブル~うちの子は天才だから~ その5



    自分が一番なママ友トラブル~うちの子は天才だから~ その5



    そして私は、普段イジワルしたりマウンティングしたりしまくっているボスママはなぜ動かないのか・・・と不思議になりました。



    転校生の新入りママ友をいびったり・自分にこびへつらわない人には波風立ててひっかきまわしたりしているくせに、こういう時はなぜその力を持って制さないのかと。




    よくよく見ると実際は 裏ではDさんの悪口大会をしまくったり多少の攻撃はしたようですが、それがさほど有効では無かったようで。



    ボスママも本気の本気・フルパワーで潰しにいった訳ではなかったものの、なぜDさんがそれほど平気なのか最初は解せませんでした。



    でもDさんは自分を世界一以外の何者だとも思っていないから、それより「格下」のボスママに何かやられても、それほどダメージを受けなかったんですよね。



    スポンサーリンク





    私のような一般人からすると、ボスママに睨まれたら まるで上に1トンくらいの水圧がかけられたかのように、上から下に垂直にかかるプレッシャーを感じたり、あんな強豪とどうやって闘えば・・・!?と途方に暮れたりするけれど、



    Dさんはそもそもボスママを上だと思ってないから、女神の私のおみ足を アリが噛んできた位にしか感じていないようで。




    自分に対する天才感が強すぎて、私たち一般人のようにビビったり胃がキリキリするようなことはなかったようです。



    それで、Dさんはボスママと違って「一派」を持っているわけでは無いから、多数対多数の派手な争いにはならないし、ボスママ派と衝突しようが無い。




    スポンサーリンク





    野良犬(Dさん)が外でキャンキャン叫んでいて、その土地の実力者の偏屈じいさん(ボスママ)が「うるさいぞ!」と犬に向かって叫ぶと、犬が余計吠える。



    そんなかみ合わないループを、一般ママは延々と見させられている感じでした。




    そして一般ママはボスママと違って「取り巻き」という塀(城壁?)が無い分、元々「野犬」に直に悩まされる事が多かったのですが・・・



    Dさんは持ち上げてくれる園にいい顔をするようになった分、他のママたちを見下し・バカにする態度を更に強化させ始めました。



    しかも今までは同学年だけで済んでいたのに、役員になった分、他学年のママにまで絡み出したのです。


    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 主婦の日常日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD