スポンサーリンク



    1.成績がいいくせに「うちの子はバカだから」連呼の面倒なママ友



    1.成績がいいくせに口癖は「うちの子はバカだから」連呼の面倒なママ友



    子供の成績が無茶苦茶良いのに、「うちの子バカだから」って連呼するようなママ友・・・



    幼稚園・小学校・中学校・高校・・・転校する前も・した後も・・・不思議な事に、どこにでも一定層いるんです。



    別にやっかんでるわけでは無く、自分ちの子はそれなりに頑張れば良いし・結局自分の敵は自分だし、多少他のご家庭の成績が良くったって、基本私は気にしません。



    でも、その手のママはやたら言いたがりで、すご~~~くしつこいんです。



    スポンサーリンク





    ランチ会でも 周囲の人に均等に話を振ったりするわけでもなく 一人で延々とそう言う話をするし、それでも言い足りないのか やたらランチ会の招集をかけようとするし、



    保護者会などの帰りに 個別に担任の先生に質問したい人が並ぶ時、「先生うちの子しっかりしてないから 大丈夫でしょうか!帰国子女なのにあの程度の英語力で!!」とか



    担任の先生に聞かなくても良いような話をずーーーっとして、後ろに何人並んでいようがお構いなし。



    ちなみに、毎テスト・各教科ごと・総合成績の上位数十番までは 実名で発表される学校だったので、そのお子さんの成績がトップ10に入っている事(特に英語はずば抜けてた)、他のママ友もみんな知っています・・・。



    スポンサーリンク





    それで同じクラブの打ち合わせとかでご一緒しなければならない時、他の部員が全員自分の子より成績が格下なのを知っているのに、そう言う話をしまくったりするんです・・・。



    お子さんは嫌味の無い子だから いいんですが・・・。



    そもそも、子供の学力って親の指導よりもほぼDNAとか天分らしいので(某大手塾の塾長さんのお話)、すごいのはお子さんであって お母様じゃ無いんですけどね。




    普段の生活で面倒を見たり指導したりで頑張っているのかも知れないけれど、多かれ少なかれ他のご家庭でもやっている事なのに・・・正直、あなたのお話とってもつまらないですw。


    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 主婦の日常日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD