スポンサーリンク



    ママ友同士で空気読んだ方が良い話は、実家との仲・夫婦仲だったかなあ。その4




    そんなこんなで、地道にかわす努力をしているにもかかわらず、空気を読まない天然さんと嫉妬の嵐なボスママがやりあってたので、私はとにかく関わらないようにしてました。




    毎回見るたびに、ひゃー、どっちも、相手の事放っておけばいいのにつつき合わないで欲しい・・・って感じ。




    だって狭間にいる、一般市民が巻き添えになりかねないから。




    子どもの安全を守るためとか、どうしてもしなきゃいけない事で対立してるならともかく、ネタがネタなのに・・・必要ないもの。






    スポンサーリンク







    あと夫婦仲と言えば、ママ友 イコール 愚痴を言っていい人、みたいな感じでとらえてる人がいて、自分の夫の悪口をずーーーーっとしゃべる人が居て。




    こちらの人は、夫婦なんてみんな一皮むけば同じで、関係は最悪なはず!と信じ込んでいて。



    そんな決めつけでストレスのはけ口みたいに喋られても、なんか重い・・・。



    こっちも夫の悪口で呼応してるならともかく、とにかく聞いてほしがりの人とかは困ってしまいました。





    スポンサーリンク





    他人の黒々とした感情をずっと聞いてご飯とか、これまた食欲減るし。




    お互いそれでストレス発散できる状態なら、いいんでしょうけどねえ。



    噂話大好きな人ならそれもネタになるから大歓迎かもしれないものの、あんまりそればっかりって言うのもつまらなかったし・距離感が無さすぎる感じだったので困ってしまいました。



    何というか、「相談」と言う形なら、まだこっちも話に参加できるものの・・・。




    一方的な悪口で愚痴で、とにかく聞いてなさい!って感じだったんですよねえ。



    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD