スポンサーリンク



    「私って八方美人だから!」と事前に何度も前置きしてくるママ友が、下ネタ系でも厄介だった。その4





    いや、純粋にただただ気持ち悪い・・・。



    100%の純度で、軽蔑って感じなのになあ。



    なんでこういう人って、嫌悪感示されてるのにわからずに、「本当はしたいくせに」って思うんだろう。



    私だったら、自分の親がグラウンドで触りっこしてるのなんか見たらトラウマものだし、自分の夫がそんなことして鼻の下伸ばしてたら人間不信ものだし、



    自分がそんな君臨の仕方してたら、自己嫌悪の極致ですけどねえ。



    ちょうどこのPさんに関わっていた時期は夫は激務のピークだったので、直接会わせる機会が無くて良かったものの・・・。



    私の夫も、そう言う人は苦手だし・気持ち悪いと思うと思います。。






    スポンサーリンク






    だけどこの世の男は全て自分に興味あるくらいに、感じてたみたいだから・・・。



    夫が忙しくて・不意打ちで下半身触られるような事態にならなくて、本当に良かった。



    鼻の下伸ばしてなくても、そんな光景見たくないですし。



    それにしても、「私は八方美人だから」って・・・どっちかと言うと、そう言う事を言ってる人が権力者の腰巾着になるイメージだったのだけれど、Pさんは自分がセクハラ女王として蹂躙する側でしたね。



    それに八方美人って悪い意味だから、普通自分に当てはめて何回も言わないものの・・・。






    スポンサーリンク






    それをあれだけ連呼したのって、もしかしたら「八方美人じゃなくて、美人さんじゃん!」と言って欲しかったのかな。



    全然そんなルックスじゃないのに、女優さん気どりだったり・モデル気どりだったりしたことも、多々あったもんなあ。



    いや、鏡を見なさいよ・・・と何度言いたかったことか。



    とにかく、父兄や他のお宅の男児に色目を使ったり、あわよくば・・・なところを見せるようなママ友って、要注意だなあ・・・と痛感しました。




    彼女はまだフルオープンにそんなセクハラをしまくったけれど、もっと隠れてだってできるものねえ。



    知り合いのママ友が、裏で我が家の男性陣にそんなことをしたら・・・・・・・・・気持ち悪すぎる。



    しかも訴えたって、「冗談が効かない無粋な人間」位の扱いだろうし、警察沙汰ってほどにはできないだろうし。



    うん、それにしてもほんと・・・悪夢のような日々でした。



    下半身触りあって、グランドの端でキャッキャしあう父母・・・。



    ほどなく転勤が決まった時は、どれだけ嬉しかったか。



    女の子の親だけじゃなくて、自己顕示欲の強いママ友の前では男児の親も油断できないんだな・・・と、しみじみと思ってしまった出来事でした。


    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです
    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD