スポンサーリンク



    「私って八方美人だから!」と事前に何度も前置きしてくるママ友が、下ネタ系でも厄介だった。その1



    これは、かなり変わったケースですが・・・。



    今でも忘れられない「ビックリなママ友」に、「私って八方美人だから!」と事前に何度も前置きしてくるわ・下ネタ系がすごかったママ友Pさんが居ます。




    これは地方性とかじゃなくて、ただの彼女の性格なのでしょうが・・・。



    確かに八方美人なママ友って多かったけれど、まず彼女みたいに「私は八方美人だから、ちょっと調子いい態度を取っても文句言わないで」的に接してくる人は初めてでした。



    一日に3~5回は言ってたかな、その「私って八方美人だから」を。






    スポンサーリンク






    ・・・で、最初は明るく気さくに振る舞っていたPさんでしたが、誰が自分の思う通りになるか・誰をターゲットにするか・誰をエサにするか・・・などが分かった頃、本性を現し始めました。



    それは子供のスポーツ関係の繋がり(少年野球とか・サッカーとかその類です/ちょっとボカします)だったのですが、決定事項を急に変更したり・お店の予約をしたのに違う店に強引に変えようとし始めたのです。



    そのあまりのワガママで周囲を考えてない感じに、私はビックリしたのですが・・・Pさんは「私は八方美人だから」って。



    え、八方美人と勝手に決定事項を変えようとするのって、どこら辺が通じてるの?とさらに驚愕。



    しかもこういう「団体」って私みたいにぎょっとしてる人も居れば、できるだけモメたくない・穏便に済ませたい・だから店なんか変えればいいじゃない・・・位のスタンスの人も居て。





    スポンサーリンク






    いえいえいえ、それってあなたが店の幹事の当番じゃないからでは?と思ったものの、ここで私がきつくでちゃうと、ますますPさんの思うつぼと言う感じに。



    私みたいに「え?」と言う人3割・「揉めたくないからなんでもオッケー」が3割・4割はどっちつかず・・・と言う感じで、なんだか微妙な空気が流れました。




    それで、私以外の「え?」と言う人が反論すると、Pさんは自分が被害者面を始めて「こわーい」とか「融通効かない」とか言い出したり。



    しかもそう言うワガママを1回のみならず、続けてするようになってきました。



    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD