スポンサーリンク



    でももう一つ言わせてもらえば、ママ友トラブルの話を聞き漁って「あー子供産まないで良かった」と言われても困るんですよね。その1




    今回は、純粋なママ友トラブルの話ではないのですが・・・。



    一緒に食事をしていると、未婚・既婚でもお子さんがいない知人の中で、やたらママ友の話を聞きたがる人っているんですよね。



    最初は話のタネに聞きたいだけなのかな?とか、ママ友トラブルの連続ドラマを今やってるせいかな?なんて思ってたんですけど・・・。



    結構グイグイしつこく聞いてくるので、困る位の人がいて。




    と言うのも昨今SNSが発達してるから、たとえ相手がそのママ友と直接ん関わりを持てないような住所・立場・縁のなさだとしても、結構たぐればたぐれちゃうから・・・。




    私、リアルの知り合いの中ではあまり時期やどの子供の代だったかとか・具体的な話はあんまりしたくないんです。




    スポンサーリンク






    実際、転校後に転校前の学校にむりやりSNSで縁をつけて、あることないこと吹き込んだ…って人が居たり。



    SNSつながりじゃなくても、我が家の引っ越し・転校前の土地が 新天地のママ友の地元だったり・・・。



    意外と世間って、せまいんです。



    だから、余計な事は言いたくないし・言うにしてもかなりぼかす感じで。



    「ママ友トラブルってあるの?聞かせて!!」と言われても、「まあ・・・そりゃ色々あるけど・・・でもそんなでもないよ」とか。



    でも聞きたがりの人は、話すまで食らいつくのを止めない!って感じで、「ボスママとかいるの?PTAは?園バスどうだった?



    マンションでも仕切りたがりのボスママっているんでしょ?」・「放置子っていた?」とか、やたら詳しかったりして。





    スポンサーリンク






    そんなこんなでグイグイ来ている内に、他のママさんが「あー、色々あったよー」なんて話を始めると、その人は一通り聞き終わった後は



    「私子供産んでないからわからないけど、やっぱり子供産まなくてよかった!



    そんな怖い世界関わり合いたくないから、今の自由が一番!



    子供産んだって、病気になるかもしれないし・死ぬかもしれないし!!」とか言い始めて。。




    私は、ちょっとポカーン。。。



    しかもいつまでも、「産まないでよかった!」を連呼するんですよね・・・。





    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD