スポンサーリンク



    ママ友ネタって、ママ友以外にも敵がいますよね~。その2




    それなのにねえ。



    説教してくる人によっては、「私は人徳があるからそんなひどい目にあわなかったけれど、あなたがそんな目にあったのは類友だったんじゃないの?」とまでニヤニヤしながら鼻高々で言ってくる人がいるんですよね。。。




    その人がどんな素晴らしきママ友生活を歩んだかは知らないけど、そんなことをしつこく言ってくるあたりでたかが知れている気がしてるような、感じもします。






    スポンサーリンク






    ・・・一番納得いかなかったのは、未婚の小姑にそれを言われたときかしら。



    「本当にママ友ってドラマみたいにひどいの~?ねえねえ、教えてーー」とか言ってきて、「そうね、それなりに色々あったわ」と返事したら

    「えーーー、ママ友なんてドラマが煽り過ぎてるだけで、みんないいひとなんじゃないの?

    気にしすぎなんじゃないの?」ですって。







    スポンサーリンク







    ハア?ですよ。



    ○○してないくせに・・・なんて返事したら同類になりそうだから、スルーしましたけど。。。



    実際は、ドラマなんかよりもよっぽど酷いときもあります!!

    ドラマなんかより、もっと群雄割拠していて油断のできない戦国時代みたいな園もあったし。



    そりゃあずーっとあれてたわけじゃなくて、つかの間の平和な園もあったけれど、、たいてい変な人がいて引っ掻き回したり・子供同士のトラブルに親が下手に介入して噂合戦になったり・・・



    マルチやら宗教やら・・・ああ思い出しただけでげっそり。



    せっかくそんな毎日関ヶ原状態から離れたんだから、ママ友ネタを聞いてきた上での「ピュアな私」とばかりなマウンティングは、やめてほしいです。






    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD