スポンサーリンク



    ママ友達の異常なこだわり「どこが田舎でどこが都会!?」その2




    ウチみたいな転勤族からすると、旗竿だろうがなんだろうが土地付一戸建てを構えられてのんびり自分の好きな風にしつらえていける・・・なんて、最高なんですけどね。



    それなのに、その西の人は東の人に馬鹿にされたのが悔しいのか、旗竿旗竿連呼するし。




    そもそも転勤族ゆえか無知で、ハタザオチって何・・・?って感じだったのですが。



    要は、アルファベットの大文字のPみたいな形をしていて、奥の四角の部分に家を建てて、外の道まではPの「軸」部分にあたる細長い道でつなげてるような土地のことみたい。



    人様のマイホームの土地の形なんて、どうでもいいのにねぇ。



    立地やら外装やら内装やら土地柄やら、どこかにピンと来たから人生で大きい買い物をしたんでしょうし。




    スポンサーリンク







    あ、読んでいる人で旗竿の人が居ても気にしないで下さい・・・。



    と言うのも、ママ友なんてなんだってケチつける人はつけますから。。



    やれマンション名がダサい、あんなとこ住めないだの・・・高圧線が流れる鉄塔の近くだから頭に悪い影響出そうだの、



    お墓が近いとか・・・。




    逆に駅前とか繁華街が近かったら近かったで、「不良になりそう」・「誘惑が多そう」・「落ち着かなさそう」とかケチつけてた人もいたし。



    本当、一部を除きママ友って言いたいことは言っちゃう生き物なんだな・・・そんなの真に受けてたら、身がもたないな・・・としみじみ思ってしまいました。






    スポンサーリンク







    他にも、駅から8分と10分のマンションのご近所同士の人が、あっちが田舎だのこっちが都会だのバカにしあってケンカしていたり。



    たった2分ですよ、2分!!!




    もうくだらなすぎて、ドン引きしてしまいました・・・そんな話でご飯食べても、美味しくない・・・。



    他にも、せっかく花火が見えるマンションに呼んでいただいたのに、西向きだから西日でリビングのカーテンやら何やらが焼けてた、とかバカにして笑ってる人も居て。




    ・・・「花火綺麗だったね」・「そうだね」でいいじゃない。



    なんでそんな余計な事を言いふらすかな・・・!?



    しかも、Sと言われてRと答えるまでの反応が、「考えている」時間が無いんですよね。



    ほぼ、反射的。。



    かるたか百人一首大会で札をバシンとはたくがごとくの反射神経で よそさまにあれこれ汚い言葉を発しているので、びっくりするばかりでした。





    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD