スポンサーリンク



    3ママ友とお受験~中学生編



    3.ママ友とお受験~中学生編





    そもそも、優秀な子にしかパスを回さないって事は、チームが負けてしまう可能性が高いわけで、それでも彼女はいいのかな?



    かわいい我が子が勝つ姿、見たくないのかな?



    それだけ負けず嫌いなら、普通に戦って勝てる相手には勝ちたいと思うのではないのかな?



    敗因・戦犯と周りから思われたくないとか、周囲から批判されたらどうしようとか思わないのかな?



    私は疑問がつのって仕方なかったので、ある時聞いてみたんです。




    スポンサーリンク







    相変らず「パスを回すな」が余りにも徹底されていたし、なんのために部活をやってるのかって疑問になったので。



    まあご機嫌を損ねると、こじれて大変なことになっちゃうので・・・様子を見ながらですが。



    すると彼女は「はあ?」と言った表情で。



    うーん、やっぱり価値観違うのかな・・・と思ったのですが、一応それとなく探ってみたら、結論としては・・・。



    彼女は、県大会等に進出することはおろか・チームの勝利とかには全く興味が無くて。



    ・・・・・・進学校に来てまで、部活必死にやってどうするの?





    スポンサーリンク






    私立中学と公立中学だと設備の充実やらなにやらで優位になりがちだけれど、どうせ高校に入ったらもっとどっと公立の強豪校が増えてどうにもならなくなるんだし。



    息子にはファッションとして部活をやっていて欲しいだけで、運動部の上下関係とかがちょっと学べれば良いの。



    プロのスポーツ選手になるわけじゃないんだから。



    そもそも、進学校に来てまで部活優先にしたり・勝利優先にしてどうするつもり?



    子供が悪影響を受けて「やっぱりプロになりたいな」なんて甘い夢を抱いて、進路や塾や定期テストにやる気がなくなったらどうしてくれるの?



    どうせ高校に入ったら勝てないんだから、別に今から勝てなくったって同じじゃない。



    子供が頑張りすぎて試合中にケガしたり・睡眠不足になってホームから落ちたりしたら責任取ってくれるの?



    彼女はそんなような趣旨のことを、私にまくし立てました。




    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD