スポンサーリンク



    2.ママ友とお受験~幼稚園編~



    2.ママ友とお受験~幼稚園編~




    これが知人だけじゃ無くて、出産後になるとその「元凶」人口が更に増えて、本当に厄介でした。



    元々の知人達はまあお互いある程度の素性も知っているし・「なんとなくこういう人」と言うのが分かっているから・ある程度はイメージ通りの発言をしてくれるからそんなにギョッとはしなかったけれど。



    ニューカマーたちは一皮剥いてみるとその本性が外見の印象と違いすぎて、ギョギョギョッとしまくってしまったんです。



    ドラマなんかだとそのキャラクター通りの女優さんがキャスティングされて、さも「そんな言動をしそう」って感じのヘアメイク・衣装・雰囲気をつくってくるからまだびっくりしないのかも。



    前に「名前をなくした女神」とか言うママ友バトルのドラマがあったけれど、あれは木村佳乃さんんも杏さんも他のキャスティングも、「言いそう」って事をいうし・やる。






    スポンサーリンク








    でも実際は、あの木村佳乃さんのセレブ優雅妻の言動を、女子レスリングのオリンピック代表みたいな・ガッシリ体型のベリーショートでむしろ男っぽいママ友が言ったりするんです。



    ネイルもまつげエクステも化粧っ気も巻き髪もブランド物も持たない人が、「え?あなたがセレブ妻?」みたいな天狗の鼻をぶんぶん振りかざした発言をしまくるんです。



    別にセレブ妻はネイルやらなにやらをしてなきゃいけないわけじゃないけど、あんまりにも外見にそぐわない感じで叶姉妹みたいなセレブ感を出してくる物だから、違和感しか感じませんでした。



    それと、一口にセレブって言っても色々流派みたいなもの(?)があって、お互い決して相容れない事が多いんですよね。



    しょっちゅう火花が散ってて、なにかにつけてバチバチするので面倒だったです。





    スポンサーリンク







    ほっとけばいいのに、気にしなきゃいいのに・・・と私はとにかく面倒くさくて巻き込まれたくなかったけれど、そう言う人たちはバカにするのが大好きなくせに・バカにされるのは大っっっっっキライ。



    だったら私みたいに一歩引いたところで我関せずって感じにすれば良いのに・・・と思ったものの、馬鹿にされてムカつくのは世の常くらいに思っていて。



    だったらバカにされるのが防げないなら・誰よりも先に一番最初にバカにしてやる!位の意気込みで虎視眈々としているから厄介でした。



    かるたとか百人一首で、一文字目だけ読んだのにバシーーン!と我先に札を叩く人みたいな、前のめりぶりなんですよ。



    また、話に聞くだけでも幼稚園受験って奥が深いというか、、めちゃくちゃやらなきゃいけないことがあるのになんでそんなに元気に他人を蹴落としてるヒマがあるんだろう・・・と、私は改めてびっくり。



    でも、意外とこう言うガツガツママの子供の方がガツガツしてる事が多くって、そう言う子は負けず嫌いだから結構伸びたり・後々いい職業に就いたりするんですよねやっぱり。



    中には親がプレッシャーをかけすぎて子供がおかしくなっちゃったり・チックがひどくなっちゃったり・その後荒れすぎて大きくなったら事実上の退学をくらってしまったりした事もごくわずかながらあるんですが、強い遺伝子を持っていて何も気にせずガンガン前に進める親子って高確率でのしあがり続けるものなんだな・・・としみじみと思ってしまいました。



    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD