スポンサーリンク



    意地悪ママのお子さんがみんなに嫌われた理由/中学受験の塾通いで・・・



    意地悪ママのお子さんがみんなに嫌われた理由/中学受験の塾通いで・・・





    あのママ友は意地悪なのに、なぜお子さんは素直なんだろうと思っていたけれど・・・。の続きの記事です。



    まあそれでも久々にその子(仮名:Qくん)に会った私はその変貌ぶりにおどろいたので、「ああいう子だから」と言っていたママたちにあとで詳しく事情を聞きました。



    すると、小学校高学年になって塾に通い始めると、Qくんは元々の負けず嫌いをこじらせて、相当周囲の子供たちに当たったみたい。



    塾のクラス分けのテストはもとより・小テストから、学校の中でのテストまで同じ塾に通っている子達にターゲットを絞って、徹底的に詮索したり・見下したり・バカにしたり・ある事無いこと(志望校をでたらめに言う、アイツんちは受験費用に○○万円もかけているのにバカとありもしない数字を言う)を言いふらす・・・などなど。



    あと、塾仲間が不和になるようにウソを吹き込んだり、お互いが疑心暗鬼になるように仕向けたり、使いっ走りをさせようとしたり。



    スポンサーリンク





    そして、塾通いも後半になると、同じ志望校の子達を徹底的にいびったみたい(志望校クラス別になったりするから、すぐバレる)。



    まあそれだけ負けず嫌いなお子さんだから成績も良かったみたいなのですが、「みんなで一緒に頑張って合格しよう!」と言うノリには決してならず、「お前らもしオレを残して合格したら、呪ってやるからな。ズルするなよ!!」とずっと言いまくってたみたい。



    金メダルや銀メダルみたいに席が一つなわけじゃないんだし、志望校が同じと言う事は同級生になるかもしれない・仲よくしておいたほうが楽しい学校生活を送れるかもしれない・・・と言う発想にはならず、「合格すべきはオレだけで、逆だったらみんながズルしたことになる」と真剣に思い込んでいたみたいです。



    「ズル」って何?・・・正々堂々と、自分の敵は自分って感じで がんばればいいのに・・・。ライバルじゃなくて、一緒に闘う仲間じゃないんだ・・・と、私は聞きながらちょっと呆れてしまいました。



    スポンサーリンク








    それで、結局その志望校に受かったのはQくん含めて二人だけ。他の子は残念だったんです。



    なら、Qくんの合格をやっかんで、残念な他のお母さんたちが大げさに言いふらしている可能性もあるじゃない・・・?と思うかも知れませんが。



    合格した後も、Qくんは落ちた子に学校で直接自慢したり・バカにしたりしまくる一方、いじめまくってたけど一緒に受かった子には「俺達親友だよな!!」とベッタリするようになったそうで。




    一緒に受かった子のお母さんも、他のお母さんたちの話を否定するどころか、Qくんからの被害にゲッソリしていました。



    そして、やーーーっと卒業。残念だったお子さんとそのお母さんは、これでQくんから離れられると思いきや。



    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD