スポンサーリンク



    4.PTAでママ友と仲良くなれるのか。芸能人の妹を取り合って大喧嘩。



    4.PTAでママ友と仲良くなれるのか。芸能人の妹を取り合って・・・!?




    そんな話を聞いて私が呆然としていると、気心が知れたママ友は「でもね、これってそんなに珍しくないのよ。意外と取り合ってこうやって表だって大騒ぎするの、あったのよ」とボソリ。



    そのママ友は上にもお子さんが複数居るから、その代でこう言うバトルを見たみたい。



    某人気アイドルAと子供が幼なじみってだけでもそのママ友を取り合ったり(まあ、そのママ友も何かと「家族ぐるみのお付き合いでー」なんて自慢するから、余計にヒートアップしちゃったみたいだけど)、某○塚の人をその筋に目がないママ友が奪い合って・・・とか、色々なパターンがあるそうです。



    いや・・・でも、ある程度ある話だとしても、とにかく馬鹿馬鹿しいと思う私は、早く帰りたくて仕方なくなってしまいました。



    それなのに、今度は司会の人まで泣き出すし、奪い合ってるママ友は鼻水まで流しながら(しかもちょっと飛ばしながら)泣いて罵りあってるし・・・!



    スポンサーリンク





    この歳になって冠婚葬祭以外で、公然と鼻水たらしながら泣く人がいるのか・・・と、私は更にびっくり。



    そして混迷を極めたこの状況は、エンドレスの様相を呈してきて。本人たちはやめる気ないし、先生はモンペ前におびえてるし、他のママ友はやっぱり子供が人質だから 大荒れの状況を制止しようとなんて出来ないし。



    せめて、ボスママや中ボスママが1人でも その他のママにいれば、状況は違ったのかも知れませんが・・・見事に全員、バトル中で。



    最終的には園で一番強い他学年の先生が乗り込んできて、事態を収拾。しかし、かなりの時間を費やしたし、その後の怨恨も残って、その代は非常にギクシャクしてました。




    スポンサーリンク





    ママ友って何で一回揉めると、こうまでしつこく相手をたたけるのか・・・他にやることないのかな?と不思議になるけれど、イベントがある日もない日も とにかくピリピリしてるし、お互い余計な口撃をするし。



    平和な代だとまあ裏でごちゃごちゃはあっても表向きはマシなのに、変な代に当たったら下手なミスコンの楽屋よりおっかない世界なんだなぁ・・・と、ちょっと今更ながら震えてしまいました。



    穏やかなPTAは、ヒマすぎて眠くなる程だったんですけどねぇ・・・。



    ただ、「あ~なんかもっとクラスで問題があったら担任の先生から頼りにされたり仲裁にはいったりして役員らしく活躍できるのかと思ったのに、何も起きなくて残念!!!」なんて結構な発言をしている人がいたので、「いやいやいやいや、、何もない方が良いって」と思わず、素で強めに答えてしまいました。


    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 主婦の日常日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD