スポンサーリンク



    3.PTAでママ友と仲良くなれるのか。芸能人の妹を取り合って・・・!?



    3.PTAでママ友と仲良くなれるのか。芸能人の妹を取り合って・・・!?





    私はますます過熱化する役員決めのバトルを おそるおそる眺めながら、



    「立候補者の中にMさんが含まれているなら、一緒に選ばれれば他の人より独占する時間を持てるからプラスになるんだろうけれど、Mさんが含まれていないのになんでこの人たちはケンカをしてるのかしら」



    ・・・と言う、素朴な疑問にぶちあたりました。



    この立候補者の中に実は他にも芸能人の関係者がいて、取り合ってるとか・・・?でもきっと違う。






    スポンサーリンク





    ならば、Mさんに一番近い人・もしくはキャスティングボードを握ってるような人がいて、その人に接近するために役員になろうとしてるのかな・・・???



    でも定員2名なんだから、その人が落ちちゃったら何の意味も無い。



    それなのに、「○○さんと一緒に役員!!」って言う感じじゃ無くて、みんなしゃにむに「誰を差し置いても、私が役員になります!」って血眼になっているのは何故・・・!?



    私はどうしても「これだ!」と言うようなはっきりとした理由が思い浮かばなかったので、もう一度その気心が知れた人に質問してみました。




    スポンサーリンク






    すると結局・・・。やっぱり、立候補者の中にMさんも他の芸能人の関係者も含まれて無い。頭一つ抜け出している人も居ない。



    それでも、彼女たちは「役員」がステータスだと思っているので、「Mさんの友人でいるべきなのは私」というのと同じ感性で、「役員になるべきなのは私」であって、それがひいては「Mさんにつり合っているのは役員に選ばれた私」という事になるみたい。



    なんでそこまでMさんにみんなが執着してるかというと、TV観覧やチケット取りなんかで優遇してもらったり・芸能関係の華やかな世界を垣間見れたり・そういう「実益」を目当てにしている一方、



    SNSやリアル友達に「私は○○さんの妹と仲良しのママ友!!」と自慢したい。



    結婚生活や育児がどんなに充実しているか・自分がセレブっぽいかをアピールし合うのは(盛ってしまえば)簡単だけれど、そういう「ツテ」があって自慢できるのはあんまりないから、目の色を変えて奪い合うみたい。



    そこまで聞いた私は、「えっ!そんな見栄っ張りで薄~~い理由のために、私たちはこんな 泥沼劇を何十分も見させられてるの・・・?」と思わず唖然としてしまいました。



    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 主婦の日常日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD