スポンサーリンク



    3.ママ友と下ネタ/「あの話」までして他家のパパに色目を使ったりするママ友




    3.ママ友と下ネタ/「あの話」までして他家のパパに色目を使ったりするママ友





    もちろん、みんながみんなってわけじゃなくて、転勤族として在籍していた、一部の少年野球・少年サッカー系の父母の集まりでの話なんですけど(健全なチームはいたって健全でした)。



    そこのチームはコーチが足りなくて、父親が基本息子と一緒に練習に参加しなきゃいけなかったし、母親の役目もそれなりにあるから 顔を合わせる機会は多かったんです。



    でもいつも変な話になるわけじゃ無くて、やっぱり飲み会の時だけ突然びっくりするくらいひどかったかな。



    私、勝手なイメージでパパの方が女性蔑視な発言をしたり・セクハラまがいなことをしてきたり・あけすけな下ネタをふってきたりする可能性の方がまだあるのかな~と思ってたんですが・・・



    そのチームで炸裂してたのは、断然一部のママ友でした。



    スポンサーリンク





    合同写真を取りたがっては(全体と言うより、居酒屋の長いテーブル席単位とか)、狙ってるよそのパパに背後から胸を押しつけながらピースしたり・・・



    身を乗り出してカメラの枠に入るようなフリをしながら、これまた狙ってるよそのパパの太ももに手を置いたり・・・。。



    うん、その学年のママ友の多くがそれをやってるわけじゃないんですけど、やる人はやり!何度でもやる!いつもやってる!って感じでした。



    さらに、他の家でそう言うのがあるのかチェックして順に言わせようとしたり、飲みの席で「寂しくて夜なきしてる」だの、セ○レ募集を匂わせるような発言をしたり・・・。



    ま・まあこの辺は「肉食系ママ友」の語録や言動を想像してみて下さいと言う設問があったら、ある程度の人が答えられそうな一般的(?)な逸脱行動なのかもしれませんが・・・。




    スポンサーリンク






    ここからが、ちょっとね~。ビックリさせられました。私が変わってるのかなぁ?ネタがネタだけにあんまり周囲に話して感覚を確認した事は無いんですけど・・・。



    そのママ友は「お相手」が欲しいばかりに、「月のもの」がいつ頃かを自ら発表して、いつごろなら安全だからウェルカム!みたいな話をし出して・・・。



    さらに、月のもの最中が一番高まって 解消させるのが大変なので(WCを使った解消方法まで具体的に表現) 特にその期間は是非!とか、確実に大丈夫!!とか言い始めて。



    私・・・気持ち悪くなって、その場に並んでいた居酒屋料理の 月のものに似てる色的な食べ物、食べれなくなってしまいました。



    私が古い人間だからなのかなぁ(そのママ友もそんなに若いわけじゃ無いけど)、、月のもの系の話なんて、男性の前で普通しないしそれが誘い文句になるなんて想像してなかったです。



    でも、前の記事で書いたように(普通の下着姿なら凡人でも思いつくけど)サニタリーショーツ姿を写メに撮ってUPするママ友もそうだし、今時って そういう感覚は無いんですかね!?



    私が旧人類なのか、それとも彼女たちがオカシイのか・・・彼女たちがオカシイんだとは思いたいけれど、メールやラインで文字で「どう思う?」と言うのも他のママ友に聞きにくいし、かと言ってランチ中こんな話をして 食欲を減退させたり気持ち悪くさせるのも申し訳ないしで、結局この疑問は誰にも聞かずじまい・ここに書き込んだだけで終わりそうです。



    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 主婦の日常日記
    ジャンル : 日記

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD