スポンサーリンク



    4.「若さ」に異常にこだわるママ友



    4.「若さ」に異常にこだわるママ友





    40ママに言わせると「私の若さに嫉妬してるのね」って事になっちゃうんだろうけれど、なんかそうあって欲しくない・なんとなく見苦しいって思っちゃうんですよね・・・。



    無理に「年相応」を気にしすぎて地味すぎるのもアレなんですけど、「若見え」だけに固執して逆効果になってるし・園内で女豹・峰不○子気取りで居られても・・・と言うか。



    自分の母親がそんな風に「女として」「盛り」じゃなく「サカってる」感が出たときを重ね合わせて想像して、さらに40ママの子供になった気になって、やっぱりやめて欲しいと思うんじゃ・・・って想像する感じなのかなぁ。



    はっきり言葉では言い表しにくいけれど、40ママは とにかくウウーンと眉をひそめてしまうようなファッションが加速していきました。



    それで、さらにビックリしたのが・・・卒業までそんな調子で過ごした40ママは、卒園式にはマイクロミニのスーツに竹馬並のピンヒール・モロ女子大生ブランドの某(キャンキャ○・J○御用達)のショッキングピンクっぽいハンドバッグ・を持ってきていて・・・。



    スポンサーリンク





    それだけでも凄いなーとちょっとひいてしまったんですが、卒園の晴れの舞台に腫れがひく(?)のが間に合わなかったらしく、おでこがボトックス(?)でパンパンで・・・。



    あ、ダジャレすみません(汗。



    しかも、それでも気合いと迫力でごまかせると思ったみたいで、隠れるどころか私を見て!って感じで、自信満々でモデル立ちしてあちこちで旦那さんに写真を撮らせていて・・・。



    ポーズも、雑誌モデルみたいにちょっとかっこつけてたりなんかして。私は、れ・練習のアトが見えるけれど、卒園式の主人公は子供では・・・?と目をぱちくりさせてしまいました。



    スポンサーリンク





    ま・ま・まあ、それでも対抗意識を燃やしていた26ママとは学校が離れるから、今後は新しいターゲットが見つかるまでは少しは大人しくなるのかしら?なんて思ったんですよ。



    ところがなんと、40ママ・・・小学校からは、一回りとか下のママ友に対抗意識を燃やすんじゃ無くて、今度は娘の同級生に対抗意識を燃やしてしまうようになって。



    我が家は26ママとは違う学校に進んだのですが、40ママとは同じ学校だったので・・・彼女のその後の言動に、ひたすらビックリ。



    小学生低学年でも妙に色気があったり、美形の女の子っているけれど・・・40ママ、そこに対抗意識を燃やしたり・持ち物マネしたり・髪型までマネするようになったんです。


    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD