スポンサーリンク



    2.「若さ」に異常にこだわるママ友



    2.「若さ」に異常にこだわるママ友





    男の子はママにあんまりケチつけたりしないものの、女の子は幼稚園児でもファッションやなにやらを見る目が厳しい子がいるから、母親に対してもいっぱしの女目線でビシバシ容赦なく言っちゃう子がいるらしく・・・。



    40ママの子が、しきりに母にダメだしをしたみたいなんです。。幼稚園児でも「若作り」・ひどいときは「ババア」だのなんだのと、覚えたての悪い言葉をそのまま言っちゃったみたいで。



    私はキャー、怖い会話・・・と背筋が凍ったけれど、翌日とばっちりが来て一人青ざめる羽目になりました。



    悔しくなった40ママ、挙句には娘さんに「私はずっと17歳で、26ママより・園の先生たちより若いの!!!」と言い張ったらしく・・・




    スポンサーリンク






    そうしたら、納得のいかない40ママの娘さんが私のところにトコトコやってきて、「ママが幼稚園の先生より若いって言ってたけど、蓮くんママほんとうーー??」と大声で質問し始めたんです。



    もうその時の心境は・・・ハイ、なんでよりによって私に聞きに来るかな!?誰か助けてー!でした。



    でも、ママ友界にそんなセ○ム並にすぐ駆け付けてくれる何らかのシステムがあるわけでもなく・・・。



    もう子供たちもみんな見てるし、40ママはものすごい表情でこっち凝視してるし、周りのママ友たちもなんかいろいろな表情してるし・・・で、私はどうしたものかと一瞬凍てつきましたよ。



    スポンサーリンク






    とりあえず「大ウソだよーー」とは言えないから、こういう時には時間を置かずお茶を濁すのが最善!とばかりに、「先生の年知らないからなぁ~~。まずは先生に聞いてみたら?」と言って、そそくさ逃げてしまいました。



    こんな事で、変に恨みを買いたくないし。イヤ、ブログを読んでる人は他人事だから笑うかもしれないけれど、その時の40ママの表情ときたら・・・若さに固執してる人って、本当に×10本気なんですもの。。



    そこでご機嫌損ねたら何を言われるか・・・と考えると、真夏の怪談より恐ろしいです。



    それにそもそも、40ママもそんな変なウソをつかなきゃいいのに・・・。若さにこだわり過ぎるのはあれだけれど、年を重ねてもそれなりに気を付けている人って、割とキレイですよね。



    おのおの、つめや髪や服装・身だしなみに気を付けていたりして、女性として素敵だなと思っていたんですけど・・・(バリバリにテコ入れする必要はないかもしれないものの、やっぱり多少なりとも気を遣ってる人と全く無頓着になった人では、かなりな差が出てくる年代な気がします)。



    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD