スポンサーリンク



    1.「若さ」に異常にこだわるママ友



    1.「若さ」に異常にこだわるママ友





    これも、私がその言動にちょっとビックリしたママ友なんですが。



    たとえば、同じ幼稚園の同じ学年に子供を通わせていても、若いママなら20ちょっと~年配めのママなら50近くと、その年齢層はかなり幅が広くて。



    私の周りだと、大体20代後半~40ちょっとまでの層が人数、多かったかな。



    でもそこまでの「メイン」の年齢層だけに絞っても、同じママ友グループに干支ひとまわりくらい離れちゃう組み合わせがいたりなんかするんですよね。


    スポンサーリンク





    実際、私が当時属していたグループでも、26歳くらいと40歳くらいのママ友が1人ずつ居たんですが。



    ここがね・・・なんか、日を追うごとにお互いが年齢を意識してるのが、浮き彫りになってしまったんです。



    40ママは絶対26ママと一緒に写真に映らないし、ランチ会の席も近くに座らないし、移動中にやや狭い道で横2列で別れて歩くときも別の人を選ぶし。



    しかもそれをコッソリやればいいものを、「若い人と並びたくない!!」・「引き立て役になりたくない!」とか平気で・面前で連呼しちゃうし。



    スポンサーリンク






    ランチ中、若いイケメン(?)店員さんが先にオーダーを聞いたら、「26ママのほうが若いから、私より先に聞いたんだわ!やっぱりオバさんより若い子の方がいいのね!」とかそこそこ大きい声で言い出すし。



    そのうえ、40ママは当時○○十和子さんファンで憧れて巻き髪やらなにやらをまねしていたのに、26ママは「もっとナチュラルな方が老けて見えない気がする」とか言っちゃうし。



    それだけでなく、40ママの娘さんが26ママの娘さんに対して、「○○ちゃんのママ若~~い!お姉さんみたい。うちのママだったらよかったのに!」とか、みんなの前で言っちゃうし。。



    私はなるべくそう言う声やピリピリ感に気づかないふりをしていたんだけど、どんどん緊張感が高まっていくので怖くなりました。



    スポンサーリンク

    関連記事

    テーマ : 子育ての悩み・疑問
    ジャンル : 育児

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ランキング
    にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
    プロフィール

    双葉 蓮(Ren Futaba)

    Author:双葉 蓮(Ren Futaba)
    この二十年弱、ママ友関連にはほとほと疲れ果てました。

    けんかっ早い人・目立ちたがりでやたら足を引っ張ってくる人・しつこく詮索してくる人・色々な人の根も葉もない噂を広めたり中傷する人・宗教や商売の勧誘をしてくる人!うんざりです。

    ここではそんな今までの経緯と・その中で悟った事・得たものなどを綴ります。

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    AD